みかんの日記

気が赴くままに書いています

人間と勉強

どうも、みかんです!

 

 

高専への入学日が段々と迫ってきて

好奇心と恐怖が入り混じっています

 

 

高専の何が怖いのか

自分は人間関係が怖いです

 

 

同じ中学校から行く人が1人しかいないので

1から人間関係を作らなければならない

 

 

人間関係って本当に難しいです

自分はたった15年間しか生きてないけれど…笑

 

 

 

 

 

 

 

勉強面では

教科書見た時に既にもうおわりましたね☆

 

 

数学理科英語の教科書は冊数が多い上に

何を書いているのかがさっぱり

分かりませんでした

 

 

専門用語が多いのと、中学校の教科書との

ギャップですね

 

 

中学校の教科書は本当に1から10まで書かれて

いたのですが、

 

高専の教科書は所々省かれていて

「ここくらい理解できるでしょ?」

と言われているような感じでした。

 

 

高専の先生方はこの教科書を使って

どういう授業をしてくださるのか

楽しみです!!

 

 

最初に話した人間関係ですが、

すでに友達が何人かいるので同じクラスに

なれるように日々祈っています!☆

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!