みかんの日記

気が赴くままに書いています

勉強と友達

どうも、みかんでーす

 

塾の高校準備講座で

(a+b)³など数Ⅰの最初の方をやっています

あと不等式を解いたり…

 

先生の解説は分かりやすいのですが

解く時についhuh catになってしまいます笑

↑huh cat(フリー素材からお借りしました)

中3の勉強は大事だったんだなと心の底から

思えました

 

 

話が変わりますが

高専の入学日が…もう少しなんです

 

 

高専への入学が決まってない時点では

 

高専って授業内容どんなのだろう?」

「友達たくさんできるかな?」

 

などとてもふわふわしていましたが

 

 

入学が決まってからは

 

「自分って本当に理数なのかな…」

「中学の友達減っちゃうのかな…」

 

など心配事が増えてきました

 

 

そんな時に声をかけてくれたのが

同い年の高専入学予定の友達でした

「悩んでるのみかんらしくないよ」

と言われ、確かにと思いました

 

 

 

高専への入学式の日が近づいていくにつれて

 

「友達と同じクラスだったら良いな〜」

「モテ期来るかな〜」

 

など楽観的に考えるようにしました!

 

 

高専への入学が楽しみです!!

 

 

ここまで読んでくれて

ありがとうございました!!!